For-Sumida

保育園を良くするために😊

墨田区子育て支援課の方!聞いて下さい!!

  f:id:For-Sumida:20200312144313p:plain f:id:For-Sumida:20200131125210j:plain f:id:For-Sumida:20200312145329p:plain f:id:For-Sumida:20200312145404p:plain f:id:For-Sumida:20200131125207j:plain f:id:For-Sumida:20200312144425p:plain  

みんな怒ってますよ!

 

墨田区子育て支援課の方、現実的には保護者とお偉い方の間で計り知れない苦労があるかと思います…が!!

そんな時だからこそ、やるべき事は地に足を付けて一つずつしっかり問題解消していきましょうよ。

なぜそんなにみんなが怒っているのかと言うと…

1 前のブログにも載せたように、コロナの影響が出ている昨今、きちんと双方(運営側と保護者側)で話し合いの場を持つことも出来ないのに、一方的計画を進めてしまう

2 他園の問題がまだしっかりと解決してないし、その原因もちゃんと突き止めていないうちに「はいはい、じゃあ次ね」とすみだ保育園の民営化計画を進め、しかも区内で初めての株式会社運営になるのに、保護者の不安は変わらず残っている

 

などなど…他にもありますけど、書いていたらキリがありません😞

 

 

こんな支離滅裂なやり方で民営化を進めていって、保護者は幼い子供達を安心して預けて仕事に集中できるとでも思っているのでしょうか!?

引き継ぎをお願いする方だって、される方だって、こんなやり方ですすめろと言われても満足に準備は出来ません。その時、一番の被害者は子供達なんですよ!

      なぜ子ども支援課の方は自分達の計画を最優先に持ってきてしまうのですか!?

まだ区にはお金があるんです。わざわざこれからの墨田区の未来を担う子供達の育児・教育現場の費用から軽減しなくたっていいじゃないですか。

他にもっと軽減しないといけない事ありますよね〜⁉️   

            f:id:For-Sumida:20200313114900p:plain      f:id:For-Sumida:20200312172554j:image   f:id:For-Sumida:20200313114900p:plain