For-Sumida

保育園を良くするために😊

見学出来ないって…💔

こんにちは。

前回の記事より、かなり時間が経ってしまいました…

                   f:id:For-Sumida:20200218160209p:plainf:id:For-Sumida:20200218160209p:plainf:id:For-Sumida:20200218160209p:plain

先日、やっと時間ができたのでミアヘルサさん営業の保育園へ連絡してみました。

(電話連絡を2回しました)

結果は…f:id:For-Sumida:20200218160306p:plain 断られました。

私自身、もしかしたらその見学希望の保育園周辺での仕事になる可能性が高かったので、その旨をお伝えして見学希望と申し出たのですが、保育園側としては

「この駅近くには他にもたくさん保育園はあるからそちらも試してみては…」

そんなぁ😵

他をあたってくれ、と言わんばかりの先生の対応…

      f:id:For-Sumida:20200218162013p:plainf:id:For-Sumida:20200218163111p:plainf:id:For-Sumida:20200218163351p:plain   f:id:For-Sumida:20200218163810p:plain

理由としては、来年の入園募集までまだ時間あるし今年入園の事で忙しいから、今は見学で来園される方は断ってます。見学は園内が落ち着くくらいの夏前にして欲しい、と。

       え〜っ⁉︎

最初の電話連絡で話した時は、私の希望曜日を聞いてうーんうーん、と一生懸命に予定を合わせようとしてくれた先生だったのに。

それに、今回の電話受付された先生は「見学で来園される方、今多いので忙しいですね~」とおっしゃっていたのに…なぜ???

   何がなんだかよくわかりません

結果、これについては何も報告出来る事はないです…すみません (T_T)

                  f:id:For-Sumida:20200220115250p:plainf:id:For-Sumida:20200220115302p:plainf:id:For-Sumida:20200220115310p:plain